2017年4月28日金曜日

川越散策☆☆菓子屋横丁3周の旅☆☆

先日の定休日に川越に行ってきました(^^)

あえて、電車で(笑)
○時△分の1番前の車両に乗るね~♪なんてベタな待ち合わせで(笑)
川越市駅で降りる予定が、気づいたらもう川越駅に着いていて(・・;)
バタバタと慌てて降りて、早くも波乱の予感??

でも、おかげで、普段通らない道で素敵な風景にも出会えました♡



菓子屋横丁までひたすら歩いて渇いた喉に、アイスコーヒーが美味しい♪



まずは菓子屋横丁を1周して、お店の下見(笑)
小腹が空いたのでお団子をGET!1本60円☆
素朴で美味しい♡♡



次は菓子屋横丁2周目で揚げたてのいもけんぴをGETして、食べ歩き(^^)
揚げたてのいもけんぴは軟らかめで、口の中に刺さらない(笑)


子どもとは入りづらい川越まつり会館も、いい機会だから見てみよう!!
・・・と意気込んだものの、まさかの定休日(T_T)
 


そのままフラフラしてたら川越のシンボル、時の鐘に到着。
ちょうど鐘が鳴る瞬間を見れました(^^)v 初✨


お腹が空いたのでオシャレなサンドイッチ屋さんでランチタイム♡
パンも具もボリュームありそうなのに、ペロリといけちゃう軽い感じ(^^)
美味しかった♡
天気が良かったら、屋上で食べても気持ち良さそうだったな~☆


菓子屋横丁3周目で、お土産を買って帰りました。
まだまだ食べ足りない(笑)
定休日のお店もあったから、また行かないと(*^_^*)

それにしても、よく歩いた・・・・・・・


  ☆☆いま☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿